2015年4月7日火曜日

4月10日(金曜日)の新歓特別学習会のご案内

 当ブログにてご案内済ですが、わたしたちTOSMOSでは、新入生を歓迎するための企画として、4月10日(金曜日)に新歓特別学習会を開催する予定です。詳細は下記のとおりです。

新歓特別学習会では、講師の方による解説をしていただきます。予備知識なしでも大丈夫です。参加費は無料です。また、事前の申し込みは必要ありません。直接、会場までお越しください。新入生ではない学生の方もご入場できます。ぜひお気軽にご来場ください。お待ちしております。

 また、企画終了後には、懇親会も行います(参加自由、新入生の方は無料)。懇親会への参加もあわせてご検討ください。

 何卒よろしくお願いいたします。

【新歓特別学習会(1) 集団的自衛権について考える】
※日時:4月10日(金曜日)19時00分〜20時30分

※会場:5号館518教室(1階)

※講師:加藤晋介さん(弁護士)

内容紹介:安倍内閣は昨年7月、憲法9条の解釈を変更し、集団的自衛権の行使を容認する閣議決定を行いました。また、政府は、その具体化のための関連法案を、今の通常国会での成立をめざして作成しています。本企画では、集団的自衛権について、東大出身の加藤弁護士に報告していただきます。

※加藤晋介さんのプロフィール:1956年岡山県生まれ。1979年司法試験合格(東京大学在学中)、1980年東京大学法学部卒。1982年弁護士登録。弁護士として活躍する傍ら、法律系資格予備校「辰已法律研究所」において司法試験の受験指導に携わる。著書に、『加藤晋介の憲法入門』(自由国民社)をはじめとする「加藤晋介の法律入門シリーズ」など。

【文責:飯島】