2012年6月24日日曜日

次回の読書会は6月27日水曜日です



東大現代社会研究会(現社研)の皆さん、6月20日の学習会はお疲れ様でした。テーマは「消費税について検証する」でしたが、報告者は大量の新聞記事のフォローなど大変だったと思います。お疲れ様でした。

次回は小松美彦氏『脳死・臓器移植の本当の話』をテキストに選び読書会をおこないます。以下が詳細です。「読書会」では、参加者はあらかじめ指定された文献(ここでは、『脳死・臓器移植の本当の話』)を事前に読んできたうえで、参加に臨みます。指定文献については、書店もしくは図書館で事前に入手してください。なお、当日は、報告者が要約レジュメを作成・報告し、その後に参加者みんなで議論します。ただし、諸事情により、指定文献を読むことができなかった場合にも参加はもちろん可能です。奮っての参加をよろしくお願いいたします。


テキスト:『脳死・臓器移植の本当の話』(小松美彦著、PHP新書)

日時:6月27(水)18:30~

場所:キャンパスプラザB棟3階312室

〇参加費:無料(ただし、指定文献を購入する場合には書籍代は自己負担となります)

 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 4月の新入生歓迎イベントは終了しましたが、引き続き新入会員を募集しております。一年生の方や、初めてこのブログを読んで関心を持った方など、ご自由にご参加ください。当サークルの日頃の活動の雰囲気を知りたいという方の飛び入り参加も大歓迎です。事前の登録等も必要ありません。途中入退出も自由です。お気軽に、部室にお越しください。なお、部室の場所がわからない場合には現社研のホームページ上にある連絡先にメールをしていただきますよう、お願いします。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【文責:飯島】